2005-06-27

TDA1543 8para DAC


私の「初」jinsonさんモノとなったTDA1543 4para改(LCフィルタ搭載)です。
「ふぁいなる」が登場し、売りが「コンパクトさ」だけ(PC脇に丁度いいサイズ!)となってしまったので「活」を入れて甦らせようと『8パラ』にしてみました。
#オクでは中華製8paraの転売屋が活躍しているようですし!!

全くの思いつきなのでパーツは手持ちを流用。I/V抵抗は泣く泣くVSRを外して「あれ」から抜いた足の短いCMF(330Ω)を裏側にナントカとりつけ、Ref抵抗は同じ値のDALE金皮を並列にして「しのぎ」ました。
増設直後はスカスカの散々な音でガッカリしましたが、1日経って厚みが出てきました。

・・・問題が一つ。

発熱がハンパぢゃないです!! ケース全体が発熱体・・・
(一応、シンク付けて運用してます)

No comments: