2005-10-31

Parallel-Push-Pull


LUCYさんProduceのPPPアンプです。
・・・なんとかYM-300に収まりましたが、高さが少し足りませんでした(爆

パーツはRS-2Bと白タイト(一部デカ過ぎ?)、ksさんの箔を使いました。
電解はFlash用と「赤い」StarGetにしてみました。

今回【やっちまった】コト・・
①何も考えずに「いつもの」SBDを実装→ショートモードでプロテクタ作動(爆
②耐圧の小さなフィルムCで勝負!→またもやプロテクタ作動・・・

諸事情により(仮)のSPに繋いでの音出しですが、音像がシャープでタイトな感じがGood!!
#週末に「メインSP」を引っ張り出すのが楽しみです!

~初の球アンプ挑戦(&20V超え)・・心臓バクバク物でしたw

5 comments:

Anonymous said...

出来上がりましたね...レポートを期待しています。
私はと言えば、すこしばかり捻くれた回路をサイトに掲載しました。イメージ的には映画館の映写室のラインアンプ件モニターアンプと言うところでしょうか。
本当だったらWe311を使いたかったけれどそも言ってられないので... 

Posted by chipo@山梨

Anonymous said...

無事完成されたようで。
箱は銅バーカットと当てモノのチップを切り出して時間切れでした。
私のところはちと悩み中です(爆) 

Posted by 龍一

Anonymous said...

RFTは耐圧OKでしたか?(^^;;
いちおー160Vですが(^^;; 

Posted by ks

Anonymous said...

お!動きましたか、おめでとうございます。夕べメールしてからすぐ動いたんですね、原因は何でしたか? 

Posted by PROST

Anonymous said...

ショートモードで壊れたフィルムを全とっかえでOKだったので、使った0.3uFの根性が無かった(またはハズレ)のが原因かと思われます・・って耐圧不足は覚悟の上の確信犯です(爆
#RTFは「いまのところ」OKみたいですw

~あとは、上蓋のカサ上げで本当に完成です! 

Posted by くましろ