2005-12-30

100KΩ!!


DALEの巻線抵抗、100K(5W)です。
どんなもんだか・・実験用に買ってみましたw(怖いもの見たさ??)
#周りにあるのはSOPのST490Aです。

~LCRテスタで測ってみたところ、、約1.5H(!)ありました。

4 comments:

Anonymous said...

くましろさん,Waldstimmeさんのところでに質問に答えありがとうございます。最初見た時,DALEの抵抗しかきずかなかったのです。でも文章をもう一度読み直して,周りの黒いものが紐にしか見えていませんでした。ST490AのSOPがプラスチックに包まれているのですね。大変にあつかましいのですが,一つMAC490と交換していただけませんか。SN75を捨ててしまえと思えるほど良くないのですが。どうしてもst490Aの音が聞いてみたいです。よろしくお願いします。
DALEのNS2Bに100kがあるとは,知りませんでした。1.5Hってすごいコイルと同じですね。トランスの後に入れるやつかな。 

Posted by ノラ

Anonymous said...

ノラさん、こんばんわ!
DALEのNS-2B(3W無誘導)は「たぶん」10Kまでで、RS-2B(誘導)だと25Kまであります。写真の物は5WのRS-5という物で、、今回100Kと47Kを買ってみました。
#さすがに・・100Kはチョット高かったです!

~コレは絶対ダメだろうってことで・・Jokeですw

ps. ST490A、後で送りますので直メールください! 

Posted by くましろ

Anonymous said...

くましろさん こんばんは。Waldstimmeさんのところでの質問のお答えありがとうございました。DALEの抵抗の周りにST490Aが蛇のようにありますね。最初きずきませんでした。あつかましいお願いですが,MAC490と一つ交換していただけませんか。よろしくお願いします。DALEのNS2Bに100Kがあるのはしりませんでした。1.5Hとはすごいコイルですね。トランスの後につけるとしたら,コイルの後にコイルをつけていることになりますね。 

Posted by ノラ

Anonymous said...

すいません、メールアドレスの場所が分かりにくかったですね・・ページ右上の「About Me」の下の画像をクリックして拡大してみて下さい。よろしくお願いします! 

Posted by くましろ