2005-08-22

まいくとらんす


タムラ製のマイクトランスを入手しました!!
同じタムラの現行品THs-30と同じインピーダンス比の600ΩCT:60KΩで、端子はMT9ピンです。
#69.12という印刷は1969年製?(ビンテージ・・・なのか??) TEACって・・(謎

特に「タムラ」Freakという訳ではないのですが、、LL1538と同じ(?)「マイクトランス」というところに惹かれましたw

~小ぶりでズッシリ、イイ感じかも!(とーぜんTransI/V用です)

12 comments:

Anonymous said...

おはようございます。

現在、サーバーを入れ替え各種設定中なので、メールもPMもなんも使えません。

一昨日、いきなりwindows serverが暑さに負けて起動不能になり、急遽linux serverに切り替え...なので、自分のサイトすらまだ復旧していません。
2~3日中には復旧させます。 

Posted by chipo@山梨

Anonymous said...

おざわさんのページが見れません。。。
再登録必要でしょうか? 

Posted by 龍一

Anonymous said...

オザワさんのHP復活したみたいです!

バージョンが上がった?せいか画面が一新されて新鮮な感じ。
#受信箱の中身も移行OKでした。

~復旧お疲れ様でした!

ps.龍一さんベタ褒めのフィルムコン・・うちのケースには入らないと思う・・・(きのどくなヒト代表!) 

Posted by くましろ

Anonymous said...

おっ!おざわさんところ復旧完了ですか。
見てきます。毎日の巡回ルートなので。

あらぁー。。。きのどくな人(スマソ)
ケースでかくしましょう。
あのコンデンサーには魔女が住んでます(爆)
0.1μFがあれば極超最高だと思います。
エージングが進んだので低域出すぎの感じがしなくもないですけど
もうーコンサートホールの音ですわ。
 

Posted by 龍一

Anonymous said...

マジっすかぁ・・・・いいなぁ~(爆
青基板&娘板にヒートシンク載せた高さがギリギリなので、裏につけて底上げするとフタが・・・と思ったら。

⇒もう1枚、ASC積んだ「赤い」奴が・・・・w

ps. いっそのコト↑の緑の奴をDEMに。。ウソです(爆 

Posted by くましろ

Anonymous said...

ASCと勝負してみてください。
と、言ってもLPFのCがASCなのでそのあたりに何か
あるのかも?
 

Posted by 龍一

Anonymous said...

龍一さんベタ褒めのフィルムコン・・?
ってどんなやつでしょうか?気になります、
私のはシャーシがでかいので多少でかいコンデンサでも
大丈夫、良い物があれば試してみたいですね。
土曜にRさんがお勧めのトランジスタを買ってきました。
基板が来たら試してみようと思います。
 

Posted by prost

Anonymous said...

あのコンデンサーはリスナーを魔法にかけてしまいます。
ドイツからだったかKsさんが輸入したものを分けて
頂きました。
もう最高!!!必要な時に必要な楽器が聴けます。
詳しくは、じんそんさんところのリンクからKsさんの
blogへ飛んでください。 

Posted by 龍一

Anonymous said...

くましろさん、PROSTさん、コンデンサーもうそろそろ着く筈ですので着いたら送りましょうか? 

Posted by ks

Anonymous said...

PROSTさんこんにちは、EROたいへんうれしいです。
のちほどメールします。 

Posted by ks

Anonymous said...

某○で話題?の龍一です(笑)なんちゃってー
PROSTさん。コンデンサー試せそうですね! 

Posted by 龍一

Anonymous said...

おはようございます、

龍一さんベタ褒めのコンデンサ試すことが出来そうでうれしいです、龍一さん、Ksさんに感謝!

 

Posted by PROST