2005-08-21

“にせルリアン”


Hot-redの電解を【水色の】2.2μFフィルムにしてみました。(&パルストランスを例の9:11バイファイラに)
容量的には・・・どうなんでしょ。Reg後はキツいかも(爆
#さすがに1000はムリなので裏にパラですw

【追記】
やっぱ2.2μは少な杉でした・・OTL
音は出ているのですが「安っぽい」というか・・・裏でReg後にOSコン貼ったらイイ感じ!!
#てゆうか、、電解にフィルムパラっただけぢゃん!(鬱

⇒ 足りない箇所を切り分け、デカいフィルムorチップセラ買ってきます・・・w

~「づか」さんの『壁』にはかないません・・・(降参  

4 comments:

Anonymous said...

えーと、名前が名前なのでいちおう突っ込んでおいた方がいいかと・・・(笑)
容量は、経験則としてREF用+3V、TDA1545A用+5Vは最低でも20uFくらいはあった方が良いと思います。 

Posted by aoki

Anonymous said...

すいません・・つい出来心でw
#水色のフィルム、どぉしても使ってみたかったので!

とりあえず秋月のチップセラは入手してあるのですが・・せっかくなので(?)「デカいフィルム」気合入れて探してみます。

~アドバイス有難うございます! 

Posted by くましろ

Anonymous said...

えーと、はじめまして。 づかです。「壁」は見苦しいのがたまに傷ですが作るのは意外に簡単です。 台の上に両面テープを貼って積層セラミックコンデンサのチップを隙間なく並べ、60Wのコテで無鉛銀ハンダをぬりぬりするだけです。 あおきさんは最初、なんかすごいことをしでかしてると勘違いされたみたいですが、わたし結構不器用なんで、誰でもすぐ成功すると思います。 ただ、みんながやり始めると、47uFの方も売り切れちゃうんじゃないかと、気にはしてるのですが。 

Posted by づか

Anonymous said...

づかさん、はじめまして!
#無理に「召喚」したみたいでスミマセンw

あの『壁』、見た目スゴ過ぎです!!
ケースに敷き詰めたり、『壁』を外装にしたり・・危険な妄想をしてしまいました。
#Borg Cubeみたいですし!!(テレビ見すぎ>自分)

私は出来る限り「フィルム化」で走ってみようと思っているのですが・・さすがに1,000μはムリなので、ここだけは『壁』で挑戦したいと思います。

~100μの積セラ・・買っとけばよかった(後悔 

Posted by くましろ