2005-09-11

しートひンク


+5V系に使ったヒートシンクです。これでも結構アツくなります・・・
#他は無くても大丈夫でした。

~今回のLED基板だと・・左にハミ出ちゃいますけどw

5 comments:

Anonymous said...

PROSTです、今晩は。

でっかいシートヒンクですねー、1.5W食わせてるのでかなり熱いとは思いますがあの大きさなら壊れることはないと思います、シートヒンクは空気の流れで大きく変わりますから近傍に穴を空けてやれば大丈夫ですよ。 

Posted by PROST

Anonymous said...

こんばんわ、くましろです。

このサイズで「3秒触るのがやっと」ってカンジです。
#何度か基板の位置を変更しているので、ネジ穴なら底にたくさん空いているのですがw

今回の基板では、5個のシンクを銅板でつないでみようかな?と考えているのですが、、2Wの抵抗が干渉しそうです(爆 

Posted by くましろ

Anonymous said...

ばんわ!
殆んど実装完了です。
しーとヒンク熱いですか?
様子を見て縦長のにするといいかも? 

Posted by 龍一

Anonymous said...

マジっすか、超早いですね!!
ユニバーサルに組んだ物は写真の横長なやつでも熱いぐらいなので、デフォルトの奴だと「絶対にムリ」です。(逆に、他のものはシンク不要です。)
#強いて言えば・・-15Vに小指の爪位の物を。

超ダイオード接続など満載の「龍一スペシャル」、すごく楽しみにしています!!(パクらせてもらおうw)

ps.縦長のヤツ、昨日みんなで探したのですが・・秋葉では発見できませんでした。 

Posted by くましろ

Anonymous said...

>縦長のヤツ、昨日みんなで探したのですが・・秋葉では発見できませんでした。

あらゃ?特注品かも知れませんね。
サンプル捕獲して実験してみます。
大丈夫そうだったら、おくりまっせ。
色は黒じゃないかも?

龍一スペシャル(笑)
まずは電圧調整してみます。 

Posted by 龍一