2005-09-14

とりいそぎUp!



構成をカンタンに・・・(って、見ればわかる??)

今回のポイントは、KOAの金属皮膜抵抗2W(@80円)です。
LEDのVFが高そうなので、抵抗値は大きめサイドで電流を絞る設定にしてみました。
#ちゃんと電圧出るかな?

●その他のパーツは・・
・LEDは秋月の広角タイプ(黄)でVFが2.2~2.6と表記があったものです。
・DF基板を使うと+5Vが激しく発熱するので、銅板で繋いでみました。
・LED群の景観を重視して出力側のOS-CONは小さなものを使用。
・RRにはDALEのLVR-5という0.015Ω/5Wを使用。
#wirewound resistor って・・どんな抵抗??
・ブリッジのSBDには「おまじない」と水色のアクセントを兼ねてアモビーズを装着。

~LEDに手の脂を付けないために、直接触らないようにするのが大変でしたw

3 comments:

Anonymous said...

おっ!抵抗器迫力ありますね。 

Posted by 龍一

Anonymous said...

すげー!銅板がかっちょええ!
どうしようかな、銅板作戦で行くか、5V単電源を別トランスにするか、ってその前にDF基板作らなくちゃ! 

Posted by PROST

Anonymous said...

こんばんは!
せっかくパーツを載せるスペースがあるので・・2Wでインパクト勝負を掛けましたw

放熱板の方は、背が低いYMに詰め込む為に出来るだけ低くしたかったので・・銅板で全部つないでみました。(スペースもギリギリっぽいので場外に出せないし)
今回は、短冊状の物を細く2枚に切断して現物あわせで穴を開けてみました。(ジャンク屋で105円!!)

~広角タイプのLEDがどう輝くのか楽しみです!! 

Posted by くましろ